ブログ

blog
2018/6/15 10:00

自分で簡単に掃除できちゃう! 清潔なエアコンなら「霧ヶ峰のZシリーズ」



暑くなるにつれ「そろそろエアコンをつけるか」と久しぶりにスイッチを入れた方も増えていることでしょう。そんなときに気になるのが、カビのようなホコリのような、あの嫌なにおい……。

「掃除しなきゃ」と思っても、そもそも自分で掃除する方法が分からず、とりあえずネットで方法を調べてもピンとこない。
なんとか表面のフィルターだけを洗ったけど、どうやら原因はそこじゃないみたいでにおいは落ちず、泣く泣く専門業者に頼んで掃除してもらうことに……。なんて苦い思い出がある方もいらっしゃるかもしれません。

エアコンの掃除って、簡単そうに見えて意外と難しいですよね。

そこで今回は誰でも簡単に掃除できるほか、なんと自動で汚れを洗浄する機能までついている「霧ヶ峰Zシリーズ」を7つの特徴とともにご紹介。

いつも清潔なエアコンで生活したい方には特にオススメの設備です。


■カビ・ホコリ知らずのエアコン! 「霧ヶ峰」の7つのお掃除機能


フィルターにホコリやカビが発生しがちなのは、皆様ご存じでしょうが、実はエアコンが汚れやすいのはフィルターだけではありません。

その内部の「熱交換器」や「ファン」「通風路」の部分もこまめに掃除しないと、異臭やカビ菌、ホコリが発生します。

「霧ヶ峰Zシリーズ」は、そうしたエアコン内部までいつもキレイに保つためのあらゆる機能を搭載しているので、いつもキレイな状況をキープできるのです。

では7つの優れた機能を、順番に見ていきましょう。


1.フィルターおそうじメカ・抗菌・撥油フッ素フィルター


運転停止後に毎回、自動でエアフィルターの表面に付着したカビやホコリなどの汚れをお掃除してくれます。また「抗菌・撥油フッ素フィルター」を使っているので、油汚れも付きにくいのです。


2.ハイブリッドナノコーティング


熱交換器やファン、通風路などの汚れやすいスポットにも特殊コーティングを採用。ホコリや油汚れの付着を防いでくれます。


3.カビクリーンシャワー
運転直後のエアコン内部は湿っているので、カビ菌がふやけて弱っています。「霧ヶ峰Zシリーズ」ではそのタイミングを狙ってオゾンを発生させ、効率よくカビ菌を撃退。また同時にエアコン内部を乾燥させることで、カビの繁殖を防ぎます。


4.カビガード(個人で設定する必要あり)
エアコン停止中にもカビは発生するもの。「霧ヶ峰Zシリーズ」は室内温度や湿度からカビなどの菌類が発生しやすい環境を予測し、自動で「カビクリーンシャワー」を施してくれます。


5.はずせるボディ
前面パネルやフラップを簡単に取り外せるので、簡単に自分でお掃除できます。
内側が広く空いているほか「フィルターおそうじメカ」も取り外せるので、汚れやすい通風路や熱交換器も簡単にお掃除できるのです。


6.ピュアミスト


エアコン内部にミストを発生させることでカビ菌や花粉などの活動を抑制。また、潤いたっぷりの風を送ることで保湿効果も期待されます。


7.PM2.5対策にも効果あり
「帯電ミクロフィルター」がPM2.5をしっかりキャッチしてくれるので、住まいの空気をいつも清潔に保てるのも魅力です。


■フィルターやファンなど、エアコンの汚れは住まいの汚れに

エアコンから吹く風は住まい全体に広がります。
つまりエアコン内部が汚れてしまったら、ほこりやカビなどの汚れが住まい全体に蔓延してしまうということ。

清潔で暮らしやすい住まいをキープするためにも「霧ヶ峰Zシリーズ」を設置して、クリーンな暮らしを実現してみませんか?

詳しい情報を知りたい方は、ぜひ菜花空調までお気軽にご相談ください。


<メールでのお問い合わせ>

<お電話でのお問い合わせ>
0800-800-4787(通話料無料)

<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>
菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにて
ランキング3位になりました

+ + + + + + +
LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。
友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!
ぜひ友だち登録してください。

▼スマホの人は下記のURLをタップ

▼ID検索でのご追加はこちらから!
@nabana-kuuchou



タグ