ブログ

blog
2018/7/13 9:00

給湯器のプロがおすすめしたいガス給湯器メーカー・パーパス株式会社って?


皆様のなかにガス給湯器をお使いの方は、どれほどいらっしゃるでしょうか。
効率よくお湯を沸かせて、省エネ性能にすぐれているガス給湯器は、環境問題などが叫ばれている今だからこそ、おすすめしたい設備です。

しかしリンナイやノーリツなどあらゆるメーカーから発売されており、どのメーカーの製品を選べばいいのかも分からない方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は給湯器のプロである菜花空調がおすすめしたいガス給湯器メーカーをご紹介
パーパスのガス給湯器の特徴や、最新の給湯器についてご紹介いたしますので、ぜひご参考になったうえで、購入のヒントにしてみてください。


■パーパス株式会社ってどんなガス給湯器メーカーなの?


静岡県富士市を拠点に住宅設備の機器を展開しているパーパスは、1946年に創業されました(当時の社名は高木プレス工業所)。

ガス機器の製造を始めたのは1956年から。それからあらゆるガス機器を生み出していますが、なかでも抜群のヒットとなったのはエコジョーズでしょう。

現在ではリンナイやノーリツ、パロマといったそうそうたるメーカーが製造しているエコジョーズですが、2000年の9月に日本で初めてエコジョーズを販売したのはパーパスなのです。


■パーパスがつくる給湯器にはどんな特徴が!?

エコジョーズのパイオニアであるパーパス。
その給湯器の特長は大きく分けて2点あります。


1.他社にはないエコ機能


ガス給湯器を設置すると、それほど高い温度が必要ない場合でも設定温度通りのお湯が出てしまいます。たとえば少しだけ手を洗いたいときや、食器洗いなどをする場合はぬるま湯で十分ですよね。
そこで活躍するのがパーパスの「エコ出湯」。毎分5リットル以下しかお湯を使わない場合は、温度を32℃に設定してくれます。結果的にガスの節約になるのです。


2.美容に効果あり


パーパスのガス給湯器には「半身浴モード」という機能があります。これはお風呂に湯を張る場合、勝手に半身浴に適した温度や水位に調節してくれるという機能。女性はもちろん、美容を機に沿いている若い男性にとっても嬉しいですよね。
またこのほかにも入浴時間に合わせて消費カロリーを計算してくれる機能や、体脂肪を測定する機能など、健康志向が高まっている現代において嬉しい機能が詰まっています。


■パーパスの新製品「業務用ハイブリッド給湯システム」の魅力とは!?


そんなパーパスは今回、新製品を発売します。

それが「業務用のハイブリッド給湯システム」。ヒートポンプユニットとエコジョーズを組み合わせることでより高い省エネ性能を実現した、主に規模が大きくない飲食店の厨房などで活躍してくれる製品です。

ではこの「業務用ハイブリッド給湯システム」は従来品とどこが違うのか、その魅力に迫ってみましょう。


1.コンパクトな新設計タンクで設置場所に困らない


これまでの業務用ハイブリッド給湯システムに比べてサイズは約3分の1というコンパクト設計を実現。設置場所に困りません。


2.ランニングコストを大幅にカットした前例のない省エネ設計


ハイブリッド構造を生かして、季節や状況に合わせた省エネ設計を実現しました。
従来品に比べ、1次エネルギーは約35%、ランニングコストは約47%も削減できるので、店舗経営者様を強力にサポートできます。


3.常に清潔なお湯を提供できる殺菌機能
お湯は最高で80℃まで上がります。
また、貯湯タンク内を殺菌してくれる機能もあり、常に清潔なお湯を提供するので、衛生管理もバッチリです。


■まとめ

このようにあらゆる機能が搭載されているパーパスのガス給湯器。
エコジョーズをはじめて販売して会社でもあり、プロの視点で見てもおすすめできる給湯器の優等生です。


<メールでのお問い合わせ>

<お電話でのお問い合わせ>
0800-800-4787(通話料無料)

<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>
菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにて
ランキング3位になりました

+ + + + + + +
LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。
友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!
ぜひ友だち登録してください。

▼スマホの人は下記のURLをタップ

▼ID検索でのご追加はこちらから!
@nabana-kuuchou

タグ