ブログ

blog
2017/8/14 23:35

今日72年目の終戦記念日

こんばんは 菜花空調です。
明日は72年目の終戦記念日ですね。

明日は72年目の終戦記念日ですね。自分は戦争は体験していません。

しかし様々な番組を見たりしていると、壮絶な現場の壮絶さや困窮の他に鬱病やPTSD(心的外傷後ストレス障害) という精神疾患と壮絶に戦う8002人の戦争従事者の方々がいたそうです。


このある報道番組で様々な解説や会談を拝見していたも、私には当時のストレスの大きさといったら想像出来るものではありません。

現在自分も興味を持ち理解し学ぼうとしているPTSDを

疾患した事にただ衝撃をうけました。


アメリカと北朝鮮間の緊張感がある中

本日の終戦記念日に改めて戦争が今後も起こらないことを祈りつつ


わたしの営んでいる建設業から精神福祉の分野、仕事個人的にも携わっていきたい。その事を見つけたい気持ちが更に強まりました。



ある報道番組を見ていました。殺しあう現場の
壮絶な戦いのうらに 精神疾患 鬱病やPTSD(心的外傷後ストレス障害)と戦う8002人の病床日誌が公表されたそうです。

自分は戦争は体験していません。 
番組で体験者様の会談などを拝見しても決してその想像を越えるストレスを完全に理解することは不可能です。

精神疾患 精神福祉は現代でも大事な課題です。
明日の終戦記念日に黙祷をささげながら、私達の建設業からもこの福祉に携われる事を一つずつ見つけて 実行していくことが目標の一つです。
今日のある番組の特集をみて 更にその気持ちが高まりました。 

株式会社菜花空調nabana-kuuchou.com/