ブログ

blog
2017/12/5 14:00

本格料理を家庭でも。お手入れも簡単なIHクッキングヒーターをご紹介します

皆さんこんにちは、宮城県仙台市を中心にエアコン・空調工事、水まわりのリフォームやガス工事を行なっている株式会社菜花空調です。

「もっと手軽にいろいろな料理が作りたい」と思ってはいませんか?機能性の高いIHクッキングヒーターにすれば、家でも本格的な料理を楽しむことができるでしょう。クリスマスやお正月など、家に人を呼んでごちそうを振る舞うときは特に活躍してくれそうです。
お手入れも簡単、うれしい機能満載のオススメのIHクッキングヒーターをご紹介しましょう。

■あらゆる鍋に対応したPanasonicのIHクッキングヒーター


IHクッキングヒーターというと、使える鍋と使えない鍋があって不便、と思う方もいるでしょう。そこでオススメなのが、ダブルオールメタル仕様のPanasonic IHクッキングヒーターです。多くの場合、アルミ鍋や銅鍋はIHクッキングヒーターだと加熱調理ができませんが、ダブルオールメタルはそれらの鍋にも対応しています。



また、作るメニューによって火力を自動調節する機能や、焼き時間をコントロールしておいしく仕上がるグリル機能など、IHクッキングヒーターならではの便利な機能がついています。これらの機能を活用すれば、自然と料理のバリエーションが増えていくことでしょう。

ほかにも、初めての人にうれしい音声ガイドや、加熱時間の経過がわかるカウントタイマーがついており、快適に操作できるよう工夫がされていますよ。


■かき混ぜながら加熱する三菱のIHクッキングヒーター


もうひとつオススメなのが、「びっくリング加熱」が特徴の三菱IHクッキングヒーターです。鍋の大きさや食材の種類によって加熱調整をしてくれるだけでなく、鍋のなかで対流を起こし自動でかき混ぜてくれる機能「対流煮込み加熱〈プラス〉」をかね備えています。



今までなかった自動かき混ぜ機能により、煮くずれや焦げつきを防いで具材においしさが染み渡るようになっています。

 

また、ゆでものをしているときの吹きこぼれを防止したり、適切な火力配分によってムラなくフライパン加熱ができたりと、調理方法によってさまざまな調整が働きます。「こうだったらよいのに」という声をカタチにし、料理がもっと楽しくなる工夫がたくさんつまったIHクッキングヒーターです。

さらに、操作方法を音声で確認できる音声ガイドや、お手入れ方法を液晶画面で確認できるおそうじガイドもついているので、使い方に困ることなくスムーズに操作できるでしょう。



Panasonicと三菱、どちらのIHクッキングヒーターも快適に料理ができるようたくさんの機能が搭載されています。もっと手軽においしい料理が作りたいという方は、ぜひIHクッキングヒーターを検討してみてくださいね。


なお菜花空調では、各種メーカーのIHクッキングヒーターを取り扱っております。
使い勝手やメンテナンスなどのノウハウもございますので、
「ウチはどのモデルが最適?」といったお悩みも、当社までお気軽にご相談ください!

<メールでのお問い合わせ>

<お電話でのお問い合わせ>
0800-800-4787(通話料無料)

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。
友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!
ぜひ友だち登録してください。

▼スマホの人は下記のURLをタップ

▼ID検索でのご追加はこちらから!
@nabana-kuuchou