ブログ

blog
2018/1/19 10:00

冬のカビ注意報!怖い冬カビからあなたを守る除菌・抗菌方法



皆さんこんにちは、宮城県仙台市を中心にエアコン・空調工事、水まわりのリフォームやガス工事を行なっている株式会社菜花空調です。

実は、梅雨時期以上に冬こそカビ対策が必要なこと、そしてカビの主な原因のひとつが洗濯物の部屋干しだということをご存知ですか?今回は、冬のカビ問題とその解決方法についてのお話しです。


■洗濯物の部屋干しによる冬のカビと健康への影響


冬場にどのご家庭でも起きがちなお部屋の問題のひとつに、湿気や窓の結露があります。これが部屋や衣服への冬のカビ発生をもたらします。乾燥していると思われがちな冬の室内ですが、実際はそうでもないのが実情です。

部屋の中での加湿器を過剰に使用したり、換気せずに湯気のでるあたたかい鍋料理を食べたりしていませんか?乾燥を気にするあまり、室内の湿度が高くなっていても気づかないことがあります。また、外では寒くて乾きにくいからと洗濯物を部屋干しすれば、部屋の湿度はさらに大きく上昇するのです。



カビは、食べカスや人の皮脂・フケが大好物で、栄養分と気温20℃~30℃、湿度75%以上の条件下で、たいていどんな場所ででも増殖するやっかいな存在です。それに、室内干しの服の生乾きのニオイの原因になるだけでなく、呼吸とともに体内に入って肺疾患やアレルギー、アトピーの原因ともなりかねません。

ですから、冬こそお部屋の換気とお洗濯での衣類の除菌・抗菌対策が必要です。そこで、このカビ問題解決のために、部屋干しを避け、除菌と消臭もできるリンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」をご紹介します。


■「乾太くん」の魅力




1. パワフル温風で除菌


ガスのパワフルな温風が、大型ドラムの中で衣類をほぐして乾燥させます。しっかり乾いた衣類には、天日干しと同レベルの除菌効果もあるんです。赤ちゃんの衣類の乾燥にも安心してお使いいただけます。


2. 花粉や大気汚染の心配なく1年中活躍


雨の日だけでなく、花粉、黄砂やPM2.5などの大気汚染が気になる時も、毎日お洗濯できます。部屋干ししないので、生乾きの衣類のカビくさいニオイや、黒カビの汚れにはさようなら、です。


3. 消臭運転


強力なガスの温風で「スーツについた焼き肉のニオイ」のような家庭で洗えない衣類の消臭が可能です。煙草のニオイを約46%カットできる実力で、衣服をリフレッシュします。


リンナイの「乾太くん」には他にも便利な機能が沢山あります。このガスパワーの衣類乾燥機があれば、冬だけと言わず年中いつでも、清潔なお部屋と衣類で快適な生活を送ることができるでしょう。ご興味がありましたら、ぜひお気軽に菜花空調までお問い合わせください。

<メールでのお問い合わせ>

<お電話でのお問い合わせ>
0800-800-4787(通話料無料)

〈配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!〉
菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにてランキング3位になりました

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。
友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!
ぜひ友だち登録してください。

▼スマホの人は下記のURLをタップ

▼ID検索でのご追加はこちらから!
@nabana-kuuchou




タグ